So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっそり製作中2 [雑記・お知らせ]

完成写真を掲載することができず、あっという間に年末になってしまいました。
模造紙買いにいくのがおっくうで・・・。
部屋もまだ落ち着かないし。
でも、製作は続けていました。

空母天城。つい最近リニューアル版になった、アオシマのキットです。
2012-12-29-01.jpg
電探はエッチングパーツを使いました。それ以外は、基本ストレート。マスト周りを真鍮線で作ったりしたかな。メインマストはうるさすぎてしまいました。
戦歴のないまま横転着底してしまった不運の艦ですが、付属してきた紫電改で、妄想を膨らませました。付属の紫電改、たった2機というのが残念。
バックに見える、扶桑型戦艦2隻も、鋭意製作中(ちょっと手が止まってますが・・・)

F-16Fデザートファルコン。アラブ首長国連邦だけに配備されている機種です。
1/72の限定キットです。仮組したまま、埃まみれで放置していたのを、掃除していじっていたら、完成してしまいました。w
2012-12-29-02.jpg
貴重品で、もう手に入らないのに、雑に作ってしまった事が悔やまれます。プラモ作るの好きだけど、下手です。もっと丁寧に作ればいいのに。でも、時間をかけすぎてモチベーション下がる前にほぼ完成できて良かったです。あとは、レーザー誘導爆弾を装備させることくらいかな。
しかし小さな戦闘機ですね。バックにF-15Eを置いてみましたが、F-16Fが手前にあるのに、その小型っぷりが実感できます。

これは、ほんと作りかけですが、F-16CJ。
2012-12-29-03.jpg
F-16CJは、一度作った事があるんですが、三沢基地所属にしようとして、デカール貼りに失敗して、致し方なく、タイガーミートで仕上げた記憶があります。
現在、この写真より作業が進んでいて、5日もがんばれば完成かなというところです。

その他に、フジミの飛龍なんかも、70%の進捗率で製作中です。甲板に制動索等がいっさいモールドされてない中途半端なキットなので、手が止まってます。いや、それもあるけど、パーツが細かすぎて、作っていてイライラするのも原因かも・・・でも、完成させようと思います。

あ、VF-11Bのスーパーパック付きも完成間近でした。あとはクリアーを吹いて、ガンポッドを作れば完成です。劇中の戦闘シーンを再現したくて、飛行姿勢で作りましたが、なんかあっさりしすぎて、やっぱり脚付きで作れば良かったかなと思っています。

さて、冬休みに入りまして、模型三昧といきたいところですが、実家に帰ってきてしまいました。
一応、道具一式とF-16CJのキットは持ってきたし、作りかけだったF-2B「がんばろう東北」も夏休みに持ってきてあっって、なんとか完成品を量産させたいところです。

しかし、「ファイナル・カウントダウン」のブルーレイを見て、F-14が猛烈に作りたいです。というか、F-14のキットも持ち込んで、今作り始めてしまいました。9日間でどこまでできるかなー。一人でいる時はいいんですが、家族が揃うと、必ず温泉に行ってしまうので・・・。

というわけで、今年は、意外にも完成品が数多くできつつあります。がんばった俺!積みプラ解消!
でも、またキットを買ってしまう・・・。なので、積みの総数は減ってないような気が・・・。

それでは、良いお年を!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

VAN

むー、知らない間にいろいろできてますね…。
CFT付きのファルコン、マッシヴでかっこいいですよね。
私も時間がないと愚痴を言うヒマで手を動かさないと…。

今年一年お世話になりました。よいお年を。
by VAN (2012-12-31 15:28) 

のん太

>VANさん
もう、あけましておめでとうございますになってしまいました。
旧年は大変お世話になりました。

旧年は、後半に入って、急に製作が進みだしました。
完成品が増える事はいいことなんですが、飾る場所を確保するのも大変です。

CFT付きF-16かっこいいですよね。しかしまぁ、こんなに小さな機体にゴテゴテとよく付けられるもんです。それだけ、F-16の持つポテンシャルが高いってことなんでしょうか。空中戦には向いてない気がしますが・・・。

by のん太 (2013-01-02 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0